お知らせ

コスモ警備からのお知らせや採用情報などの最新情報をアップしていきます。

2019年10月02日

 

朝の連続ドラマ小説の舞台になっています滋賀県甲賀市信楽町にて、甲賀市役所様から、交通誘導警備業務のご依頼を賜っております。

 

毎週、土日祝の休みの期間、来年の3月まで信楽町の街中の警備業務にあたらせて頂きます。

 

信楽町の街中、特に撮影の舞台になっている付近は道が狭く駐車場も不足している為、渋滞が予想されますので、紫香楽宮跡駅付近のパークアンドライド駐車場をご利用くださいませ。 運が良ければラッピング列車に乗れるかも?

 

 

 

かなりの渋滞が予想されるみたいですので、ご迷惑をお掛けするかも分かりませんが、ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

2019年08月29日

滋賀県彦根市高宮町高宮神社にて、世紀東急工業様からご依頼を賜わっております夜間工事に向け安全祈願祭に参加させて頂きました

 

 

祈願祭が滞りなく終了し、コスモ警備彦根営業所にて、災害防止訓練に参加させて頂きました。

期間も長い夜間工事になり危険が伴いますので、適格な交通誘導警備業務に徹したいと同時に車や、歩行者、自転車の一般の方々にはご迷惑をお掛けしてしまうかもしれませんが、渋滞の緩和に努めたいと思います。

 

 

 

 

2019年08月03日

滋賀県彦根市の彦根港から船町の区間で、道路ふれあい月間に伴いまして、協会事業の道路清掃活動に参加させて頂きました。

 

 

猛暑の中みなさま、ご苦労様でございます

 

 

2時間あまりで、かなりの量のゴミが集まりました

これからも、地域貢献事業には積極的に参加させて頂こうと思います。

 

 

 

2019年07月24日

いつもお世話になっております業者様の安全大会に参加させて頂きました。

人手不足の問題とゼロ災害についての講義でしたが、弊社におきましても人手不足には大変悩まされている所であり、勉強になりました。

滋賀県の警備会社様各社におきましても、警備員さんの確保には大変悩んでおられるとの事をよく耳にいたしますし、高齢化社会など、色々な問題はあり大変な時代になってきたなーと実感させて頂いた時間でした。