今日は、労働条件に関するセミナ-に参加してみました!
企業側からの思いと、従業員からの思いが、アンバランスでは
働きやすい環境も生まれないと思います!
従業員有っての企業です。色んなことに耳をかたむけて、従業員が
転々と仕事を変わらないで良い様に、働きやすい環境作りが必要だと
思います! 5年、10年と勤続して頂ける会社を目指して行こうと
思います!

これから、働き方改革がより一層、重要になってくるそうです!


先日、栗東市に有ります「芸術文化会館さきら」でおこなわれました
安全運転管理者講習に行ってきました。
弊社でも毎日隊員たちが、社用車を使用して現場に行ってくれたり
自家用車で現場に行ってくれたりしています。無くてはならない
交通手段として非常に助かっておりますが、車に乗る以上事故は
つき物です。事故が起きないように色々な対策をしているのですが
年に数回の事故が起きてしまっています。社用車が多くなればなるほど
事故になる確率も多くなる現状です。
隊員の中には、やはり慎重に運転する人や、雑に運転する人がいるのです
が、安全運転管理者として何ができるのか、何をするべきなのか!
講習に参加してみて、今後の安全運転への取り組み方を徹底して
行こうと思います!年間事故率をゼロにしていく取り組みを強化して
隊員たちが安全運転への意識が強くなってくれるように、管理者として
色んな形で指導をして行きます!


総勢350人~参加されています。
法定義務講習なので、欠席は出来ません。

日々安全運転を継続して行けるように、全力で頑張って行きます!
10月22日から3名の増員があって、安全パトロ-ルをかねて送迎の
為に静岡まで行ってきました!お世話になります住民さんへの挨拶まわり
今後の打ち合わせ等二日間に渡り静岡での滞在でした!
工事も順調で、今後は6名の隊員が連携して頑張ってほしいです!

山の中を貫通している、工事では名立たる大手建設会社さんが入り乱れて
工事をしており、現場を見学させていただき日本の土木技術は凄いもの
だと感じました!警備で参加させていただき、弊社としましてもとても
勉強になりました!工事完了まで無事に任務を全うして帰ってきて欲しい
ものです! 皆さん御安全に!
弊社の並びにありました、アヤハディオ栗東店さんも新しくなり、先日から
オ-プンしております! 毎日大盛況のお客様で付近の交通事情も多々渋滞で
御迷惑をおかけしております。

入念なミ-ティングを行い、お客様が気持ちよく来店していただけますように!

国道1号線も渋滞してしまい、御通行中のお車でお越しのお客様にも御迷惑を
おかけしました。



大盛況で毎日混雑しているにも関わらず、沢山のお客様からありがとうを頂き
隊員たちも気持ちよく仕事ができました!ありがとうございました!

これからもアヤハディオ栗東店さんを、末永く御贔屓によろしくおねがいします!